ぬくぬく。

新米おかんニラコのぐだぐだ日記、いろいろてきとーに奮闘中
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またひとつ。




ジュニア、5ヶ月になりました(´∀`*)
 
  
はやいなー(って、毎度言ってるけどさ。
  
起きぬけの旦那もひきずりこんで
 
適当すぎるけど記念写真をパシャリ。
 
 
 
乳児湿疹はほぼおさまり、時折ぽちっとおでこやほっぺたに出る程度。
 
ちょっと鼻風邪っぽかったときもあるけれど
 
至って健康に育ってくれとるジュニアに感謝です(人´∀`o)

 
  
5ヶ月が近くなってから「離乳食の始めどきだね」とよく言われるんですが
 
ジュニアさんの離乳食は6ヶ月近くなってからゆっくり始めたいと思います。
 
時折びっくりするぐらいよだれはだらっだらしてるし、
 
親の食事をじーっと見てるので
 
もう与えてもいいサインは出てるんだけどな。
 
唯一懸念してるのはアレルギー体質の誘発。
 
私の食べたもの~母乳でアレルギー反応的なものはなかったにせよ
 
酷い花粉アレルギー持ちの父親を持つうえに、ちょこっと敏感肌のジュニアさん。
  
素人考えでしかないけれど、
 
あまり焦って離乳食始めたらあかんなぁ、と思うのです。  
 
かわいい食器ももらったし早く使ってみたい誘惑もあるけど

ヘタレおかんですまんねジュニア、もうちょっと待っておくれ。
 


